1日の終わりに。

30歳多趣味貧乏サラリーマンの備忘録

【コラム】ブログを始めて見えてきた世界。

ブログとは。
weblogウェブログ)の略。
 
web上で記事や記録を残すことの総称のようです。
ライターさんなど、本業にしている方もいるし、
 
アフィリエイトで、広告収入を得たい。」
「ネット上でバズって、一躍有名になりたい。」
なんて、高い志で日々執筆されている方も多いのでは。
 
現在、インターネットが普及し、子供からお年寄りまでもが、
ネットに触れる時代。
誰しもが知らず知らずにブログを読んでいるのではないでしょうか?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
さてさて、私はというと、
ブログを始めて3投稿目。
 
毎日投稿をするぞ!
副業収入だ!!
だなんて、到底達成もできない目標はもちろんなく、
相変わらずまとまりのない文書で気ままに書かせていただいております。
 
ブログを始めて変わったことといえば、
ネットの世界で何が行われているのか、少しずつ分かってきた気がします。
ネット上に戸籍ができた気分。
 
ブログを開設したほかにも
spotifyに登録し、
ネット証券口座を開き、
ネット銀行口座を開き、
念のため、ASPに登録←将来への期待と下心
 
日々、子育てと仕事で猛スピードで毎日が過ぎ去る中、
一日の終わりに、少しだけネットの世界に立ち寄る。
コロナ禍が招いた新しい生活リズム。
 
一日の経済状況(株価やニュース)を見て気になる銘柄をチェックし、
お気に入りのブログをサーフィン。
寝かしつけを終え、静けさに包まれた2畳半の隠れ家書斎で。
もちろんspotifyで大好きな音楽をBGMに。
 少しだけ時間の使い方が有意義になった気がします。

 

photo.
息子と散歩中に赤とんぼを捕獲。秋じゃなくてもいるんだな、、

f:id:owaataru:20200517231418j:plain

息子と散歩中に赤とんぼを捕獲。秋じゃなくてもいるんだな、、、